みずほのスマホ決済

Pocket

銀行の差別化ほど顧客にわかりにくいものはありません。銀行を変えたりしないと思いますが・・どうなのでしょうか。みずほの新頭取が”スマホ決済で今まで多数お持ちのカードを無くす”とか発言したのをネットニュースで見ました。

スマホ決済の前に”印鑑なくせ!!”と思いますが。。

印鑑などアジアしかないでしょう?と思いますが・・。欧米は基本サインかイニシャルです。

スマホのセキュリティ、私は信用しません。私のスマホはGoogle、その他にハッキングされてもいいような、ものしか入っていないません。連絡用と調べもの、移動中ニュースを見るくらいです。スマホいつでも誰かに除かれています。ストーキングされるものを私を含め常に多くの方々が所持しています。

スマホのプログラム導入時に警告が表示されますが、それを拒否すると多くのプログラム正常に動作しません。

みずほそれなりにセキュリティを確保できる仕組みを作るとは思いますが・・みずほ、過去いろいろなシステム障害を発生させました。

あまり意識されていない多くのAndroidのOS、不安定なIOS。みずほはこれらの問題をどう考えているのでしょうか?

みずほが実現性がない事を言っているのであればわかりますが・・。

そもそもスマホ決済必要なのでしょうか?ネット通販が信用できないと言っていたのがつい昨日の事のようです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)