Hpのサポート

Pocket

これまで多くのコンピュータメーカとお付き合いさせていただきました。コンピュータ保守に関する内容はそれぞれのメーカーで違います。

多くのコンピュータメーカは”会社の規模”、”導入台数”などにより大きく対応が違います。過去それなりの企業にいたので違いがよくわかります。

保守依頼の電話でも対応が違います。保守料は同じものを支払っています。

Hp社は保守コールすると中国の大連に転送されます。大連にいるのは日本語が話せる中国人の方々です。日本語レベルは私より上です。

Hpの大連のいいところは会社の規模、導入台数などにより対応が同じという事です。先日ブルー画面で再起動したので、それを連絡したら大量の調査資料の取得を依頼されましたが、調べて回答をいただきました。他社ではこんなものは別の高額な保守に入っていないと調べてはくれません。

しかもHpの保守料は非常に安いのです。最近保守契約するのはHpしかしないので他社確かな記憶はありませんが、Hp社の5年保守料は他社の1年満たない金額だったとうろ覚えですが、記憶しています。

Dellはどうかは知りませんが。。Dell以外ほとんどのコンピュータメーカと取引しました。
Hp社が私の評価は高いです。過去からそうですが、Hpの担当営業は会った事ないので知りませんん。ただそんな事はどうでもよく保守対応を迅速、丁寧にしてくれればいいのです。くだらない謝罪もいりません。

それ故、Hp製品をご助言しています。弊社はハード販売はしませんが・・。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)