ソフトバンクの2017年株式会社

Pocket

ソフトバンクの株主ではありませんが、株式会社の動画をソフトバンクはWebサイトに公開しています。見ようと思いましたが、Adobe Flashでした。なぜにHTML5にしなかったのか、わかりません。古いパソコンでも見れるように心配りなのかもしれません。

今更Flashを導入する気にもなかったので直接は見ませんでした。他のサイトで質疑応答があったのでそれだけ少し見ました。孫信者を集めたようなものだと思いながら・・

質問はARMの買収価格です。社外取締役は高すぎると反対したらしいです。ARM、孫さんARMのすばらしさを強調していました。ARMはいくつかのチップメーカにARMの技術をライセンス提供していますが、今やARM搭載メーカ=クアルコムという図式です。スマホなどもクアルコムの独占市場です。

ARMの価格でクアルコムを買収したのであれば私も理解できますが。。ARMにはIntelほどの力はありません。ARMどれほどの特許を持っているのかは知りません。ただ多くの投資家が高すぎる値段で買収したと言っています。

最後に新たな執行役員か取締役かが登場しました。ほとんど外人です。孫さん何がしたいのかまったく不明です。

孫さん体調不良の中、株主総会を仕切ったそうです。体調が悪そうでした。孫さんになにかあったらこの孫帝国はどうするのでしょうか。帝国の基盤は孫さんと謝金です。

非常にもろい帝国ではないかと私は思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)