Windows10の移行でどうなるのか

Pocket

まだ多くの企業ではWindows7を使っていて、Windows10は個人か企業の一部システムで使っているだけだと思います。

Google Chromeも同様でプライベートで使うだけで、企業での利用はほとんどないらしいです。

私はGoogle Chromeを使っていますが、一番の問題はハッキングを別にすれば”重い”という事です。コンピュータリソースを他のソフトウエアーに遠慮なく浪費いたします。

Windows10への移行、マイクロソフトのたくらみ通りエンドユーザーをあおり、不安を抱かせる事をするでしょう。それによりIT部門はいやいやまた重たい腰をあげざるをえません。

(個人的にはWindows10移行より、Windowsパッチ適用のやり方を整理すべきだと思いますが・・パッチを適用しなければWindows10移行後でも新たな脅威への対応は変わりません。)

Windows10移行、この時企業はブラウザーとして何を選択するか見ものだと思います。何も考えなければedgeだと思います。隠れたIE11を呼び出して使うなどするのでしょうか?それとも重いChromeを使うのでしょうか?(Firefoxの企業利用は私はないと思っています)

何にせよWindows7機を新たに買う事ができないのでWindows10への移行はやらざるをえないでしょう。そしてブラウザーをどう選択するのか意思決定が必要なのです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)