Apple社好決算

Pocket

Apple社が好決算を発表しました。なんでもiPhoneとiPadの販売が予想以上に好調だったらしいです。

今のスマホなどiPhoneらしくないスマホを探すのは至難の業で、しいて言えばGalaxy S8くらいしかありません。iPhone同様高額です。。中華スマホはほぼ全機種Appleの模造品です。

Appleの好決算の理由は知りません。IT企業全体的に好決算だったのかもしれません。

Amazonは元より、Google、マイクロソフト共に。SONYも好決算だったと聞いたような気がします。SONYの主体事業は最近わかりませんが。。

IOS系のアプリは作った事ないのでよくわかりませんが、どうしても私に作れというのであればFileMaker使うしか方法はありません。

Apple、私がすばらしいというのはこの社名とロゴです。

リンゴが非常にクールなのです。今後これ以上すばらしい社名、ロゴは現れないと思います。

私がAppleをデザイン会社だと思うのもここにあるのかもしれません。

ただリンゴは庶民の手が出ない高級品ばかりです。金持ちと信者がいれば儲かるでしょう。このリンゴはステータスになるのです。

スマホ、現在サムソンに続き第2位の市場を持っていますが、恐らく1年以内に3位、4位になると思います。模造品の中華スマホはリンゴの半額いやもっと安価で同じような味がします。

1年後、どうなっているのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)