Android Ver8

Pocket

Android Ver8であるOreoというものが発表されたらしいです。

日本のマスコミは何の発表もありません。Androidには無関心なのか、理解できないのか知りません。恐らく両方ではないかと思います。

私の2014版Androidは、Ver6迄で終了です。ただAndroid上のアプリは問題なく更新されています。

Ver8で何がどう変更になったのか知りません。デフォルトアイコンが増えたとか・・マルチタスクが改善されたとかあるようですが、今のところ最新版を買う気はないのでなんでもいいです。

Galaxy S8は最新Galaxy Note8というのが発表されるので海外サイトでは大幅に値下がっています。5万以下で買えそうるようになったようです。魅力的ですが、現行Moto Xまだ1日はバッテリー持つので私は今の2014年版Motorola製を使います。

iPhone8もそろそろ発表されるようです。幾らになるのか個人的に楽しみです。今盛んにiPhone7のCMをしています。Appleという会社は断固値下げ販売はしないというところは過去から徹底しています。
ブランド価値を落とさない為だと思います。これはこれで素晴らしい商法だと思いますが、下請けが困ろうが、iPhone8の発表を知らずに大金を出して買うユーザがいようが知った事ではないのです。あくまでもApple社の優先する事は自社の利益の追求です。Appleは過去からそういう企業です。

スマホ頻繁に変更する方は何が目的なのか私には理解できません。唯一理解できるとしたらステータスです。ただ最近はステータスでもなくなっているような気がします。毎年、2年に1回買い替える余裕は多くの人にはないのです。そして最近のものはさほど変わらないというのが大きなところだと思います。

私の周りは全て格安SIMでASUSかHUAWEI です。Sharpというのもいます。全て私に原因はありそうですが・・。

使いずらいとか稀に言いますが、さほど拘りがないのと値段にはかなわないようです。どうしてもIOSがいいのであればIOSに似せるランチャーを入れればいいのです。まだランチャーが何かは理解されず、さほど困っていないのでどうでもいいです。

中華スマホ、常時Baiduに通信していると言われます。ただLINE導入していれば、韓国のNAVERにいろいろ情報はただ漏れです。スマホ使う上では何の情報が流れているのかわかりません。無料アプリも同じです。どうしてもいやであればスマホを手放すしか方法がないと思います。

私は思うにAndroidだけではなくIOSもいろいろば情報を収集していると思います。ただAndroidはハッキングしている事を公然として利用者に情報公開しています。

例えば、今や個人情報保護の問題で家の住所がわかりませんが、Androidを持って一度その場所に行けば住所を突き止める事は容易い事です。住所どころか道までわかります。
またAndroidの渋滞情報はAndroidの位置情報を使って渋滞を把握しているのでVICSなどより正確なのです。

何にせよ私にはスマホは電話と道案内と簡易版のパソコンという位置づけでしかありません。Androidの位置情報はいろいと使わせてもらっています・・。別にストーカーしている訳ではなく、個人的な備忘対策です。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)