ノートパソコン壊れる

Pocket

Dellのノートパソコンが電源が入らなくなりました。

私はパソコン必ず3年保証に入ります。

まだ買って半年少しですが・・持ち歩くノートパソコンだから壊れたのでしょうか・・恐ろしい事です。

修理に出して4日ほどで戻ってきました。壊れた部分はマザーボードでした。電源入らない場合は電源装置かマザーボードだと過去からの経験で知っています。

ディスクはSSDです。壊れる事はないと思っていました。期待した通りディスクは無害でした。

メイン機のデスクトップはSSD+HDDですが、まったく速さが違います。もうSSDの時代だと思います。私のようにさほどディスクなど使わないものにとってはSSD必須の時代だと思います。ちなみにスマホのディスク(ROM)はもっと高速で高額な為、小容量のものらしいです。名前は忘れました。

スマホはGoogleが勝手にバックアップしているので別段ディスクが死んでもなにしても困りませんが。。そういえばスマホは落として液晶壊した以外何も問題なく丈夫です。さほど使っていないからでしょうか。。よく落としていますが・・今のケースが丈夫なのでしょうか。

私はスマホと比べ、利用時間は断然パソコンが長いのです。

GalaxyNote8は魅力的な製品だと思います。時が経過して安くなったら検討するかも・・しれません・・。
最近iPhone8に関する記事をよく見かけます。最低1000ドルと書かれています。ゲーム機に10万以上は高いとおもいますが・・・。iPhoneの国、日本はどうなるのでしょうか。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)