Exchange Online

Pocket

私はExchange Onlineのライセンスを追加購入する事にします。

理由は次の事です。
①数台のパソコン、スマホからメール送信しているので統合したい。
スパム対策。

一番の理由は②です。スパムメールは多い時は集中して送られ、うんざりします。
マイクロソフトのExchange Onelineを経由する事によりマイクロソフトのルールに従いスパムがフィルターされると考えています。数日使ってみました。大量に届いたスパムが遮断されました。

今現在、1ヶ月のトライアル中です。

コマンド形式のDNSの設定が面倒でよくわかない部分です。。社内のDNSは簡単ですが・・外部でのDNSは多くの設定を必要とします。
少しマイクロソフトに質問しました・・ここらの有料製品であれば無料で対応してくれます。しかし、DNSに設定
は独自ドメインの契約会社でマイクロソフトの範疇ではないのでそこまでフォローしてくれません。。
”感”でなんとか対応しました。多くの企業では(大)金を払って外部業者に委託する事でしょう。

これにするとOffice365のライセンスが月400円値上がりします。400円でイラとするスパムが対応ができれば安いものです。その上メールも統合できれば一石二鳥です。

そしてAndroidのスマホのアプリもOutlookにしました。フリーのどこか開発したのかわからないPOPメールソフトでした。スマホのよくわからない世界は無料ソフトにあります。有料版もありますが。。過去から、ただより怖いものはないと思っています。。
Outlookも無料ですが。。マイクロソフトとGoogleは信用するしかないと思っています。

少しExchange Online使ってわかったのはクライアントは通常のOutlook2016でまったく問題ないという事です。WEB版もありますが。。遥かにオンプレのOutlook2016の方が使い勝手がいいです。

いろいろ競合したらこの違いが、決定的なものではないかと思います。メールのクラウドアプリは他にはないような気がしますが。。

設定したExchange Onlineを使ったOutlook2016のアカウント情報です。ディスクは50Gほどですが、どれほど持つのでしょうか。無制限ではありません。5年保存できればいいかと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)