Exchange Online2

Pocket

Exchange Online、使い始め2週間程です。なかなか素晴らしいと思います。

スパムはまったく届きませんし、スマホのOutlookでメールを読むとパソコンでOutlookを起動した際、既読で表示されます。

当たり前ですが、ネット接続していないと問題はあります。

ただマイクロソフトもものすごく官僚化してきて今や、多くの窓口がありよく電話たらい回しされます。
マイクロソフトの官僚化は最近目に余ります。

こんなマイクロソフトを見ていると会社は大きくなればいいというものではないような気がします。過去のマイクロソフトのような少人数の方がいいような気もします。

そして多くの資料、ソフトが英語版のままのものが多いのです。日本語化するつもりはないと私には見えます。扱うプロダクトの数、頻繁な更新によりいたしかたないのかもしれませんが・・どうなのでしょうか。

このまま行くと、マイクロソフトが忌み嫌っていたI社と同じ流れになると思います。。私は”感”でなんとかしますが、感でなんともならない人がほとんどです。

そして、最近日本マイクロソフトの米国マイクロソフトに対し発言力が弱まっているのではないかと思います。

日本マイクロソフトの役割はなんでしょうか?今のままであればいらないような気がします。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)