メディアの一新

Pocket

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年末私は恒例のように体調が悪くふせっておりました。別段なにも気になる持病はありません。年末の体調不良は数年に一度必ずなります。

テレビ見る気もなかった時は寝ていましたが、大晦日は布団の中からTVを見ていました。

相変わらずつまらんなーと思いながら・・(安室のHeroだけは違っていました。彼女デビュー以来売れずに苦労したような記憶があります。

新聞も相変わらず多くの広告用紙と紙面でも半分は広告ではないか?と思うようなものです。本当に新聞さっさとやめたいのですが。。老人が・・・。高校無料化もいいですが、私は個人的には老人新聞無償化をしてほしいと思います。私には紙新聞は無駄なものです。紙新聞など1分もみません。読んでいる時にはもう過去の話だし、内容があまりにも品素なのです。新聞紙、近い将来なくなると・・・思います。)

私はWall Streat Journal日本語版などの海外版の日本語ネット版に切り替えたいのです。Wall Streat JournalにCMがあるのかどうかは知りません。日本の新聞ほど多くはないだろうと思います。内容は遥かの日本の新聞より面白そうです。切り替えたいのですが・・一番のネックが老人です!!。

特に私のようなネット人間はパソコン、スマホから見れればなんの不自由はありません。新聞紙を片付ける手間もいりません。

私が聞く人、新聞など購読などしていません。ただ、それがいいかどうかはわかりません。WEB版の有料でもいいと思いますが、なぜか日本の新聞は紙とセットです。新聞配達屋を保護する必要があるのかもしれません。ただそれではエンドユーザーを無視する事を意味します。(私は日本企業の新聞を読む気はしませんが・・。常にグレーで当たり障りない報道しか書かれていません)

無料のメディアで十分とは思いませんが、金払って新聞紙購読するにはあまりにも品素で内容に疎く、スポンサーには弱く、リアルタイム制のないので止めたいのです。

テレビもくだらなく、毎年のマンネリははなはだしいものです。こっちは直接金払っていないのでなんでもいいですが、最近のCMはゲーム会社が半分ほどではないかと思います。時代の流れなのでしょうか。ゲームも眼に支障がなければしたかもしれませんが、今の私の眼では無理です。

メディアの一新が必要だと私は思います。そのうちメディア多くが消えると思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)