ゲーム依存症

Pocket

世界保健機構(WHO)がゲーム依存症を病気として認定しました。どれほど深刻なのでしょうか?

過去、私も一時期ありました。ゲーム依存は現実逃避ではないかと思います。あとはギャンブルより安いという言い訳です。しかし、今のスマホゲームの課金体型はギャンブルより高額です。

一時期ガチャが問題となった気がしますが。GAME会社は衰えていません。なぜなのでしょうか?多くの若者はなぜにガチャをするのでしょうか?

ガチャで1ヶ月数万、へたすると10万以上つかっている方も少なくないようです。今の金のかかるGAMEは家庭問題となり、借金しているかもしれません。。

アメリカ、韓国などがGAME依存が多いと聞きます。ただし、一番GAMEに金使っているのは日本のようです。

WHOより日本政府、日本版のWHOなど真面目に考えなければいけない気がします。

ガチャの法規制があったようですが、まったく意味がないようです。ガチャへの課金金額が多くて、その後罪悪感があり悩んでいる方もいるようです。そのような人はキャリアのスマホを止めてSIMフリーをお勧めします。SIMフリーだと簡単にガチャできません。コンビニでカード買ってくる必要があります。手間がかかるので冷静になります。

SIMフリーも普及していないと言われています。私の周辺は増えていますが・・。本当にそうなのか、キャリアからマインドコントロールするようにマスコミが言われたのかはわかりません。4年縛りの2年ごとの買い替えは・・・冷静に考えれば永久縛りで、解約金を払う以外方乗り換える手段はないとすぐにわかりそうですが。。どれほどの人が4年縛りなのでしょうか。

私にはガチャ依存となぜにキャリアを使うのか理解できない事です。

ガチャは欧米では法的に禁止です。日本はここらは後進国だと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)