PayPalクレジットカード不要に

Pocket

PayPal、前にイーロンマスクが起業し売却したと書いたと思いますが、それは間違えで実際は彼が新婚旅行中に取締役会が開かれ、本人不在で解任されたようです。

彼は解任されていなかったらSpaceXもテスラもなかったのでしょうか。。結果論なのでわかりません。彼は追い出され大当たりだと思いますが・・これも結果論です。

先日の新聞に日本はキャッシュレス化に遅れていると、またアホなマスコミにありました。彼らに真実は語れないのでしょうか。マスコミで稀に見る中国のキャシュレスは一部の地域だけなような気がしますし、人民総電子管理は中国一党体制の目指すものです
日本ほどクレジットカードが普及している国はそうそうないようです。10年以上前アメリカ行った時、多くのアメリカ人がカードなど持っていない事を知り驚きました。今は知りませんが・・。

PayPalはebayに買収されましたが、2年程前にebayから切り離されたらしいです(知りませんでした)。ebay、PayPalも生き残りに必死だと思います。日本の金融機関も同じだと思いますが・・。

PayPal、カード会社を介在しないで銀行と直結できるようなサービスを始めるとありました。これで日本もキャッシュレス時代になると。。本当でしょうか?日本でPayPal知名度あるのでしょうか?私のようなあまりネット決済など普及していてない頃から使っているものはPayPal知っていると思います。今や多様なサービスがあります。
Amazonで決済サービスを開始し、手数料が安いのでこれを使う企業が米国では多くなったようです。

PayPal、VISAなどのいいところはネット通販のいろいろなトラブルへの対応です。何回か、お世話になりました。Amazonではどうなっているのか知りません。お願いした事がないので。。PayPalは他社と比較して手数料が高いです。

PayPalのこの試み成功するのでしょうか。。

そもそもキャッシュレス必要なのでしょうか?私が必要かと思うのはコンビニくらいです。別に他では必要と感じません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)