つい・・手を挙げていました。

Pocket

先日、某社主催の「ハイブリッドクラウド時代のビジネス課題」とかいうものが3時間ほどでありました。あまり余裕はないのですが、セミナーの名前につられて参加しました。

内容は完全なる期待外れでしたが・・・最後にパネルディスカッションがあり、「質問ある方いますか?」と言われました。そんな中、手を挙げている自分がいました。

質問は「費用について書かれているものがまったくなかったが、そこらを明確にしてくれないと評価ができない。2点目は多くのクラウド業者は英文で大量のメールを送ってくるが、それらをどうしているのか知りたい。英語コンプレックス日本企業が多い中対応できているのか?」というストレートな内容だったと記憶しています。忘れました。。

曖昧な返答をされました・・。返答に期待もしていませんが、つい思った事を口にしているのか、日々のストレスで文句を言いたかっただけなのか私にもわかりません。

ただパネルディスカッションの司会者が私が唯一認めているコンピュータ系WEBサイトの編集長だったので、この人に興味がありました。

終わって振り返ったら200人ほどいました。こんないたのかと驚きました。

懇親会があったのでその編集長と少し会話をしました。その方からストレートな言い方をしますね。、と言われたので・・「そうなんですよ。サラリーマン体質でなくすみません。」と言っておきました。この後早々に引き上げましたが・・。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)