HUAWEI、Googleサービス停止?

Pocket

GoogleがHuaweiの新たなスマホに対し、Google Playなどのサービスを提供しないという報道がありました。これがトランプのご機嫌うかがいだけなのかはわかりません。5Gで先行するHuaweiに対する嫌がらせのような気もしますが・・。

過去から発売されているものは対象外だとか・・・
日本でSimフリーで一番見るスマホはHuawei製です。
我が家は私以外Huaweiです。マニア向け、初心者向けに幅広い製品をもっており、費用対効果で考えればいいスマホメーカだと思いますが・・。

因みに私のスマホも米国で盛んに売っていますが、完全なる中華スマホです。iPhoneしかり中国で製造、組み立てしないスマホなどあるのでしょうか。Samsungも中国とは無関係という事はないと思いますが・・。中国で生産、組み立てするスマホ、パーツ全てバックドアやら何かしら組み込まれるかもしれません。

最近インテルのvProというもう10年以上前からしているテクノロジーを新たな技術なように宣伝している日本企業N社を見ました。vProはIntel CPUに独自に組み込まれたリモートから制御できる機能です。電源のON、OFF、画面の制御もできます。vProは知らないものにしてみると完全なバックドアにもなりえます。

スマホ、パソコンのソフトもバックドア多く搭載していると思われます。

中国ではGoogle製品基本禁止なようなので今回のHuaweiに対する措置で中国国内は市場が変化する事はないようです。

今回のHuaweiに対する対応は今後継続するものかどうかはわかりません。。どうなるのでしょうか?
スマホ市場が停滞している中Huawei製品は買換えを促進するよいスマホだと思います。

ちなみに今後の新たなHuawei機種で勝手にGoogle製品を導入するのは問題なくできそうです。標準では搭載されていないという事らしいです。。詳しい事は知りませんが・・

ちなみにHuawei mate proすごいカメラを搭載しています。どこも追いつく事はできていません。

Huaweiの経営者はものすごい苦労人だと聞いております。どこまで本当かは知りませんが・・中国政府の指示でスマホにバックドアを仕掛けるのあれば、全メーカそうするのではないかと思います。
数十年前の経済、貿易しか頭にないトランプの嫌がらせ以外想像できません。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)