Google購入履歴

Pocket

GoogleのGmailアカウントに購入履歴という機能がありますが、知っていますでしょうか?

これはGmailで購入に該当するメールを自動判別しています。Googleによりメール内容がフィルターされ監視されているのです。Google Playとか関係なく購買メールを自動で判断しているのです。

Googleは広告収入が主だと言っている?と思いますが、中小の冴えないWEBサイトをいくらCM出しても無駄だと思います。
それなりに購買意欲をわくサイトにして広告しないと無駄な金を払う事になります。そんな素晴らしいサイトほとんど見た事ありません。Googleに無駄金払うだけです。私も経験あるのでわかります。。

Google本当の収益はスマホ、メールなどのビックデータの解析しその結果を売っているのではないかと私は以前から思っています。・・マイクロソフトは過去Hotmail.comからOutlook.comにメールアドレスを変更しました。
数年として同じものがないGoogleでGmail.comだけは創業時から不変です。

Googleのデータ解析はマイクロソフト、その他の企業の数倍上をいっていると思います。

ある企業から40才年収1000万以上、男性、東京都内在住者、既婚者の週末の行動パターンなど分析してくれとGoogleに依頼すれば簡単にできそうな気がします。

スマホはiPhoneだろうがAndroidだろうが、Googleアプリが導入してあればどうにでもなると思います。

Googleが恐れているのはhuaweiがGoogleにまったく依存しないスマホを開発してそれが普及する事です。データが引き出しできなくなるのでそれを恐れていると思います。huaweiに対しまもなくAndroid、Googleアプリの提供を再開すると思っています。

世界の脅威はhuaweiではなくGoogleなのです。

購買履歴のように便利そうな機能を提供しますが、監視されていると気づいたもの達に「これらを提供する。監視して何が悪い!」と開き直っているようなものだと思います。

以前Netflixのブラックミラーという短編映画でランク社会という話がありました。なかなか面白かったですが、Googleは既に多くの人々をランク分類しているかもしれません。。

「無料」で使うにはそれなりの対価を支払っていると思います。
Googleの有料版はこれらの解析対象外なのかどうかは知りません。あまり信用できないからGoogleの有料版売れていないのでしょう。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)