日本のマスコミ

Pocket

あまり芸能人など知りません。ドラマも見ません。TVには録画装置もなければ再生装置もありません。記憶にある最後に見たドラマはクロコーチです。今検索したら2013年の番組だとありました。。

最近話題の徳井さんを知ったのは深夜番組でした。深夜番組での彼は自由奔放に振舞い、何も考えずに見ていて面白かったです。私は彼のファンになりました。別に無理に彼を見る気はありませんが・・いつの間にはゴールデンタイムにいて驚いた覚えがあります。深夜番組はもったいぶったCMもなければ、コメンテーターもなく寝るまで稀に見ます。

最近報道番組のようなものが増えたようで、日本のマスコミは「赤信号皆で渡れば怖くない」的で同じ報道しかしません。
米国などは反トランプもあれば、親トランプもあり、マスコミは独自色があります。日本のマスコミ独自色などありません。安倍さんの無駄遣いを追求する番組があれば見ますが・・そんなものはありません。彼は何しにロシアに行ったのか‥私は非常に関心があります。旅行としか思えません。

日本でいう民放にあたるアメリカTVの規制は子供への悪影響のあるものは絶対にしません。深夜だろうが何時でも関係ありません。独自に金を払うものはその規制がありません。その他は自由です。日本のような視聴率など気にしていないようにみえました。

徳井さん問題もいろいろな意見があっていいと思いますが、日本のマスコミ、TVの対応は一様です。日本のマスコミ終わっていると思います。新聞も同じです。親父が亡くなり、速攻で新聞止めました・・(私は新聞の頁上の広告の多さに腹を立てていたのです。値段に見合う内容でもないし。。)。天皇制をどうのとは思いませんが、そんな問題を扱ってもいいと思いますが(これも遠い過去外人の知人からイギリスの王室との違いを問われ、なぜに日本人はXXXを追求しないのかとか言われました。私の英語力のなさで誤解もあると思うのでふれませんが、もっともな事を言われた記憶があります)。。台風災害者が多い中で、海外から多くを招いた日はしょうがないとして、それ以外は当分延期でいいのではないかとか論じるマスコミがあってもいいと思います。私はそう思います。

徳井さん問題で話題の政府側の税金の取り扱いを追求する番組があってもいいと思いますが、そんな番組はしません。

TVなどやらせ番組がほとんどだと勝手に思いますが、いかにもドキュメンタリーのようなものをします。それも私の好きでない理由です。やらせなのだからいかに面白くするかが勝負だと思いますが。。面白くする=何も考えずに見れる番組が私は好きです。今のものは不器用な作りもので何も考えずに見る事ができません。なぜに??と思う事が多いのです。

政府をもっと追及する番組があっていいと思います。オリンピックを全否定する番組やら招致にいくら投資したのか追求するものもあっていいと思いますが、日本ではタブーなのでしょう。私はオリンピックには興味がありません。今時、外人にアピールしなくても都内に行けばどこでもいます。人種も何人がよくわからないものもいます。別に人種差別する気はありません。ラクビーも全否定する番組があってもいいと思います。私はTVで稀にたまたま見る番組がラクビーだったりしました。なぜか大学ラグビーを放映していたのです。ラクビーは高校の頃授業でやって好きでした。サッカーは積極的には見る気はありませんというか見ません。いろいろなものがいます。
最近、オリンピックはマラソン会場だけ気になりました。政府はどこでもいいですが、都知事の小池さんはマラソン会場をもっていかれたら再選の細い糸も切れるでしょう。そうでなくとも再選難しいと思いますが。。

野球の人気のなさに清原を担ぎ出しました。清原もう少し早く出せば?と何度も思い出しました。遠い過去東京ドームに1回だけ行きました。当時清原はケガで控えにまわっていましたが、清原コールがすごいのに驚きました。もう野球は終わっていると個人的には思います。どちらもいいですが・・。

見ていてくだないので、深夜番組しか見ないのです。あとは騒音の為にTVを付けるくらいです。TV壊れるまであると思います。4Kもなにもいりません。TVに投資するのであれば別のものに投資します。

先日、娘の付き合いで何年ぶりにTUTAYAに行きました。そこで何気に借りたVICEという映画が凄まじく驚きました。こんな映画は日本では無理だろうと思います。完全なる風刺映画です。見て面白いと思う方とつまらないという方がいると思います。両極端だと思います。映画はもちろんパソコンから見ました

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)