New edgeよりも・・気になるものが・・

Pocket

私には3台のPCがあります。最古のものは、マザーボードが壊れたと思ってDell機を購入したのすが、その後保守契約書が見つかり保守内だとわかったので、PCショップに持っていき直したものです。今や6年目くらいです。

稀にプログラムなどのバックアップとして使っていますが、それだけだと芸がないのでWindows10のインサイトプレビュー(α版?)というものに参加して、マイクロソフト関係のα、β版を導入しています。

古いのでいろいろ遅いですが、さほど使っていないので十分です。Chromium版edgeのα、βも入れてあります。プログラムをバックアップしようと思って起動したところ、アイコンが図のようなものに変更されました。

少し調べたらChromium版edgeが来年早々正式版になるそうです。

そういえば今アメリカでマイクロソフトIgniteというものをしているのを思い出しました。日本では来年5月くらいに、その劣化版を高い金額で行います。私は参加した事はありません。毎年変更されるので事前にいろいろわかっても意味ないと思います。

Chromium版edgeもいいですが、一番知りたいのはIE11 end of life dateです。いつまでIE11を生かしておくのかという事です。いろいろな噂はあります。なぜにWindowsServer2019でもedgeは導入されていなくIE11なのか私には理解できません。。

個人的にはIE11見たくありません。IEよくわからない動きをします。Google Chromeが普及した理由はIEが使い物にならないからです。私はマイクロソフトのもっとも最低最悪な製品だと思います。

日本マイクロソフトは働き方改革という文言で、Office365の売込みにやっきとなっています。日本マイクロソフトは米国マイクロソフトの単なる営業部門なので何をしているのかさほど知りません。

IEの命はいつまでなのでしょうか??米国マイクロソフトさん??

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)