日本の格付け

Pocket

新型コロナ・・毎日マスコミうざいわーと思っていたらわりあい近場の病院で発病して、亡くなった?という方がいて驚きました。車で20分ほどの病院です。相模原の市役所、税務署の近くでもあります。亡くなったのは偶然だと思いますが、亡くなったというのは日本で1人なので相模原の悪評が高くなったと思います。。

この対象となった病院は通った事がないのでどの程度の規模なのかは知りません。当然ながら市役所、税務署には数十回以上行った事はあります。今確定申告時期で多くの方が税務署に行きます。。私は確定申告の必要性がないので行きませんが。。

SARSは名前は知っていますが、興味対象外なのでまったく知りません。いつ消えたのかも。。。

割合有名なジャーナリストのYouTubeを見ていたら、新型コロナの話題もしていて中国が作りだした科学兵器であり、アメリカも発生源解明に学者を派遣すると中国政府に打診したら断られたとか言っていました。本当かウソかわかりません。ただネットは過激な発言の方が視聴者が多く話題になります(ここらがネットの嫌いなところです・・)。
ここらに無知な私は映画のような事しか想像できません。なにもないところから新型ウイウスなど発生するのか?と疑問です。宇宙からやって来た。科学兵器くらいしか想像できません。

新型病原体兵器かどうかわかりませんが、新型コロナはアジア人差別に関し世界に大きく影響を与えたと思います。海外行く予定はありませんが、当分ヨーロッパ、アメリカは行きたくはありません。彼らにしてみてはアジア人(特に日本、中国、韓国)はみな同じなのです。ヨーロッパ、アメリカは差別が日本人が考えるそれと比べて大きなものだと感じます。特にヨーロッパはものすごいものです。
私も亡くなった方のいる病院方面にはなるべく行きたくはありません。。行く予定はありません。もう感染者は日本全国にいらっしゃるようであまり関係ないと思いますが。亡くなったのはタイミングだと思いますが。。。

いつ新型コロナ落ち着くのでしょうか。落ち着いたら発生現、発生理由を知りたいと思います。

先日、円がドルに対し1日で数円下落しました。B国に投資してから相場を見るのが習慣化しました・・・。なぜか調べていたら消費税の導入が最低最悪のタイミングであり今後の日本経済は悪化すると思われています。日本のGDP発表を受けて失望による円安だとある外人がツイートしていました。円は安全通貨でなくなるともこの人は言っています。
そもそもなぜに円が安全通貨なのか私にはわかりません。

オリンピック中止すべきだと私は思いますが、どうなのでしょうか。(私が興味ないというのもありますが・・)日本という国は安全という事に対しシビアなものだという宣言をする為にも。。

私は反安部ですが(結果の出せないものは嫌い)、政府は日本の格付けを落とさない為にもワールドワイドで物事を考え対応する時期だと思います。

令和時代も問題だらけのようです。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)