まるでコンピュータウイルス

Pocket

株価は大きく後退し、トランプ政権の前、オバマ時代に戻った感じです。私は幾らになってもあまり驚きはしません。トランプバブルが飛んだ感じです。

新型コロナまるでコンピュータウイルスを見ているような感じがするのは、私だけではないと思います。コンピュータウイルスでこのタイプをクラスターと呼ぶのかどうかは知りませんが・・。同様な動きをするものは多いです。
終息はコンピュータウイルス同様、対策パッチ(ワクチン)ができた時と考えます。隔離できるのかどうか私にはわかりません。

観光大国を目指し、それに依存している方々、企業は大変だと思います。毎日が地獄のようだと思います。頭を抱えている方々も少なくはないと思われます。
ただ街中は春を感じます。基本引きこもりの私ですが、まれに外に出るとまったく普段とかわないように見えます。コロナ問題など別世界の出来事のように感じます。

ニュヨーク証券取引所は「この暴落はやばい!」という時はサーキットブレーカー(何をしているのかわかりません)が、起動するようです。私に言わせれば一定量以上のトランザクションを受け付けない設計にしてあるのだと思います。リーマンのパニックを体験して、作ったものだとか聞きました。サーキットブレーカの数回体験しました。初めてサーキットブレーカーなど知りました。
なぜに日銀はとんでもない大金を、どぶ川に捨てたかわかりません(FRBも捨てていますが・・)。証券所を停止させてしまうのが一番簡単な方法だと思います。。

どう考えてもウイルス発生(製造)源だと思われる中国は謝罪などする訳ではなく、他国のせいにまでしまうのは。謝罪したら損害賠償させられるとでも思っているのでしょうか。

なんでも誤ればいいという日本人の発想も問題あるとは思います。謝罪されると「バカにされている」といううがった考えは私だけでしょうか。ウイルスまいて、ごめんなさいですまされるのでしょうか。日本の謝罪文化は改める必要があると思います。安部さんも「大変申し訳なく思う」も、これで許すわけ?と私は納得しませんが・・・。
謝罪 -> 補償、代償と考えるのが世界の常識だと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)