在宅勤務は可能なのか?

Pocket

新型コロナで私が一番驚いたのはヨーロッパ、アメリカで一般人がマスクをしている事です。
アメリカなど銃は普通に売っていますが、マスクなど売っていないと思っていました。ヨーロッパは銃こそありませんが、ここもマスクなどないと思っていました。

小池さんの手腕が評価されていますが、自ら主導してオリンピックを延期(中止)していれば私も評価しますが、そんな事はなくオリンピック延期の指示を受け、その後新型コロナの拡散で騒ぎ始めました。今でもオリンピック延期になっていなかったら小池さんはどういう発言をしているのでしょうか。ぜひ聞いてみたいところです。
小池、安部の本心は知りませんがオリンピックなど実際にはどうでもよく責任転換をしているだけなのかもしれません。常識的に考えれば1年後でもオリンピックなど無理でしょう。東京都民ではないですが・・都知事選できなければどうなるのでしょうか?暫定小池?不在?

Stay homeで日本経済は完全に停止です。くだらない事ですが、Stay homeは小池用語で意味わからず、言うのであればStay your homeだと思います。

無知なマスコミは大企業であれば自宅勤務が可能だと言っていますが、何をどう調べたのでしょうか?セキュリティを無視してどんなパソコンからでも会社のネットワークに接続可能にし、機密度関係なく資料を持ち帰りを自由にしておけば可能だと思います。ただそんな企業はないと思います。

電子会議ができて、パソコンをVPNかなにかで接続できるようにして・・なんちゃらなど大規模の環境でやった事がある大手企業は稀ではないかと思いますが。。電子会議も慣れは必要で普段からしていないと難しいと思います。

2週間、日本経済を停止して中小の飲食業に損失を補填して、コロナが隔離できなかったら誰が責任を取りのでしょうか?今から安部、小池さん責任を擦り合っているように見えます。

自宅から会社のネットワークに接続するツールですが・・今一使い勝手はよくありません。某大手の国産VPN?ソフトがギブアップしました。私はIT系ソフトは国産はダメだと過去から言っていますが・・。一言で言えば「想定された接続数ではないから無理です」という事です。

そう簡単にリモートワークなどできないのです。

損害賠償の話があったら知りたいものです。新型コロナで某大国に対しても・・払う気はないと思いますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)