2021年も相変わらず?

Pocket

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は家族の運転手をさせられたくらいで特に何もしていません。
ただ大晦日、テレビ、ネットなどを見ているとYouTubeでリアルタイム配信などしているものが多く驚きました。仕事関係以外では10チャネルほどの登録しかありませんが。。3チャネルでリアルタイム配信をしていました。驚きです。全て数千人が集まっていました。YouTubeの仕組みがわかりませんが、どれだけ接続されればダウンするのか・・知りたいものです。よく接続過多によるダウンしたサイトの話は聞きます。大晦日のN〇Kのものは瞬間的にしか見ていないので知りません。

コロナ感染者が増加しているとか・・騒いでいます。緊急宣言がどうのとか言っています。春先の緊急宣言はこれが利いたのではなく、「志村けんさんという偉大な方がコロナで亡くなった」事だと私は思っています。皆、コロナを身近に感じたのではないかと思います。

国会議員は給与、賞与返上をなぜ言い出さないのか、なぜにメディアはそれを追求しないのか私には理解できません。
返上された給与を医療関係者、飲食をはじめコロナ被害を受けている方々にそれを支給すればいいのではないかと思います。野党で政権を取る気であればそのような発言していると思います。彼らも与党とに似たもの同士なのでしょう。


メディアもコロナはネタなので医療関係者への支払いをすべきだと個人的には思います。メディア嫌いの私は特にそう思います。
日本で医療崩壊であれば、海外など完全な医療崩壊だと思いますが、なぜにそれを報道しないのかもわかりません。やっていて私が見ていないだけなのかもしれませんが。。

リモートワークと簡単に言いますが、普通に考えればVPNで社内のネットワークに接続するという方法なのかと思います。ただあくまでも緊急用、出張用のVPN機器を用意しているくらいだと思います。VPNはバックドアの脅威のようです。大がかりなVPN網をつくる企業などないと思います。
私がまだ会社員でリモートワークするのであれば、自分のパソコンに特殊なソフトを組み込み自分はTCP/IPの一般ポートで接続できるようにしておきます。ユーザのフォローで直接私に問い合わせがあれば、それに対応するくらいです。後はなにもできないと思います。

会議はTV電話はいらないのでチャットでいいと思います。議事録が残れば・・その他はいらない気がします。資料だけメールしてくれればいいかと思います。Zoomが人気ですが・・私には理由がわかりません。

ワクチンがきいているのかわかりません。無策な政府を責めてもどうにもならないと思います。責任転換しかできない彼らに期待するだけ意味ない事だと思います。

赤字国債を発行してGotoやら、コロナ被害者の救済をするのであれば、無策な議員の報酬を大幅に削り被害者救済をすべきではないかと思います。そもそも議員さほど金など使わない老人が多いのでいいかと思います。私ですらさほど金など使いません。使われるくらいです。

正義ぶったメディアはそこを追求すべきだと思います。。

ワクチンのモルモットが必要であれば私でよければモルモットになります。コロナが終わったらめちゃくちゃアナログな世界になってほしいとおもいます。アナログ人間の私はそう思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)