PDF 電子印鑑(MP4デモ付き)

Pocket

以前、河野太郎さんが「脱印鑑、脱パスワード付きZIPメール」デジタル化の目玉方針(?)として発言されました。どれほどの企業がそれに対応しているのでしょうか。あまり両方共に進捗は芳しくはないと想像しています。

個人的には印鑑はどうでもいいですが、パスワード付きZIPはやめて欲しいと思います。意味がないので・・。
捺印する為だけに出社などは恐らく官庁だけではないかと思います。リモートワーク問題はそれ以前の問題だと思います。

河野太郎さんと言えば医療関係者への感謝とかで、無駄にブルーインパルスを飛ばした事を記憶しています。幾らかかったか知りませんが、その費用を別で使えばと思ったものです。またよくわからない目安箱もつくられたようで、その中を覗いた事もあります。あまり目新しい話題がないのとそれぞれ自由気ままに書くので何を狙いとしているのかよくわからないものが多かったと覚えています。

私には理解できまぜんが。。河野太郎さん人気らしいです。

電子印鑑賛成派ではありません。高額投資してまでやるメリットはないかと思います。脱ペーパーレス化の一環にはなりますが・・・。
簡単に作成する方法をご紹介いたします。

Adobe Reader最近使っていません。どこまでできるのか知らず久々に導入してみました。捺印の作成は少し工夫がいりますが、電子捺印簡単に無料でできるので驚きました。(印鑑簡単に作ったので薄いです(すいません)。)

Adobe Reader・・有料版を買わせる広告が多いですが、捺印くらいであれば無料でできそうです。

気になられましたら弊社までご連絡ください。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)