私のブログで読まれているのはVysorについて書いたものでした・・。Vysorその後、Telegramも。

Pocket

私の日本語能力の低さは自覚しています。誤字脱字も多いと思います。ブログを書き少しでも直ればと思い始めましたが、思うがまま書いてしまうので治りません。
笑われると思いますが、作家を夢見ていた時期もあります。(こんな低レベルな日本語でも論文で数十万稼いだ過去・・があります。熱意の文書だけは書けるようです)

このひどいブログでも読んでくれるような方がいて多いものをリストアップしたらVysorに関するものでした。
https://simple-computer-systems.jp/ima/2019/07/18/vysor/

2019年3年程前に書いたものです。久々に読むと・・・文書が下手で意味不明です。Vysorに関する日本語の記事が少ないのが理由だと思います。読んでいただいた方申し訳ございません。

当時も書きましたが、Vysor素晴らしいのは初期費用4000円でその後永久に使えます。久々にVysor立ち上げたら更新されていて最新のAndroidに対応していました(3年前と同じスマホですが・・頻繁に更新してくれるメーカーのものなのです)。一時期音声が再生できないというのがありました。Android側で勝手に仕様変更した為だと思われます。それにも見事に対応してくれたようです。

Vysorを利用するにはスマホをroot化する必要があります。管理者権限のアクセスをVysorに与える必要がありまます。よくわかっているのか、わかっていないのか知りませんが、root化を嫌うものがいます。WindowsでもLinuxでも少しシステムにアクセスする必要があればroot化(管理者権限)は必須です。騒いでいるものは何が気に入らないのかわかりません。それよりパソコンに無料のAndroidエミュレータを導入する方が私は嫌です。無料の意味がわからないからです。エミュレータで動ないゲームは数多いです。root化により動かなくAndroidゲームも少数あります。何かあったと記憶しています。

root化で何か問題があればイニシャライズしてOSを再導入すればいいのです。。root化方法は基本同じだと思いますが・・WEBサイトを見ればroot化ソフトを導入しなくともできます。

私はスマホ数回OSを再導入しました。問題があったのではなく他のカスタマイズ版OSを導入したからです。結局初期のOS(メーカ純正のカスタマイズ版Andoird)に戻しました・・。
Androidは基本Googleドライブに好意?勝手?にアップロードしているので同じユーザでログインすれば使っていたアプリなど勝手にダウンロードします。(LINEは無理です。LINEはストレージ上に履歴を残します。スマホ変更するとLINEの移行が大変です。他のSNSは独自のクラウド上にあるので何もしなくとも履歴は残ります。日本人がLINEをする理由は他のSNSを知らないから??私には理解できません。

私はTelegramというものを使っています。家族だけなので別に問題はないかと・・。一番安全なSNSツールだと言われています(香港の民主化活動家が使っているとか聞いた事がありますが・・実態は知りません)。最新版では他のSNSをTelegramに移行する機能をつけたらしいです。Telegramも無料です(スポンサーがいるようです)。TelegramもVysor同様少人数で作っていたと記憶しています。最新は知りません。。Telegramの作者はロシア人で政府に暗号化の公開を要求され亡命したように記憶しています。

Vysorの話からずれました。。Vysor、一番の問題は日本語の説明がないという事だと思います。Telegramもありません。どんなソフトウェアでも日本語の優先度は基本低いのです。英語版でしか両方とも使えません。

VysorもTelegramも日本語の入力などは問題なくできます。英語版WindowsでIMEだけ入れて日本語入力しているようなものです。私はさして気にしません。

Androidで画面を拡大し、ゲームなどで遊ぶのであればVysorはお勧めします。4千円は払わないと単なるゴミソフトに見えます

世界中のチャット系SNS全て使った結果Telegramにたどり着きました。。ただ今見たらSignalというものがありこっちは日本語に対応していそうです(私はどっちもいいですが・・)。Signalはオープンソースらしいです。Telegramの収入源は煩雑でよくわかりません。暗黒世界から補助金があるようです(なのでセキュリティが高いのかもしれません。私はセキュリティはどうでもいいです。移行が楽な方が重要な事です。)。

私は参考までにAndroid上で稼働するゲームを稀にします。Vysorついでに最近のゲームもしてみました。その時売上ランニングNO1と言われたものです。どうやって課金額を調べているのかよくわからりません。Googleが発表しているのでしょうか。。そんな事はしなさそうですが・・そこらの仕組みは知りたいものです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)