同窓会のDVD

Pocket

部屋があまりにも汚いので整理していたら中学時代の同窓会のDVDが出てきました。

3回目(初回から4年周期)だと思います。出席しなかったのですが、幹事様に送っていただいたものらしいです。送っていただいてから約10年以上経過して・・初めて見ました。

私のパソコンDVD装置ないので、USBのDVD装置を接続して見ました。住所不明者名簿というものがあり。数十人記載されていました。その中には稀にどうしているかなーと思いだす友人もありました。
名簿の方が興味深く・・名簿は”ああ”と中学時代の面影を思い出します。写真は・・過去の面影を思い出しにくいです。過去はわずかでも、記憶がいいのかもしれません。

中学と同じ街に「ばあーちゃん」が墓建てましたが、いろいろあり今住んでいる近所に移転しました。生まれ育った街にはもう関係するものは何もありません。近郊の街に親戚が数人いるくらいです。

高校時代はどうしているか知りたいものが数名いるのであったら参加してみたい気持ちがありますが、開催しているのかどうか知りません。私は呼ばれた事はありません。

DVDよくできています。DVD作成も時間かかったと思います。恐らく200枚は焼いていると思います。
今であれば・・・「Youtubeに動画として限定公開アップして、同窓会員にフリーメールを教えてもらい、それぞれに参照許可を与える」・がいいかと思いますが、反対される事間違いないと思います。
DVD配布も大変です。幹事殿ありがとうございました。4回目もあったようですが・・不参加のハガキを出そうと思って放置してしまいました。

墓の移転で数回中学の近くに行きましたが、私の小中学時代の繁華街は今は廃れたところで当時なにもなかった場所が区画整理され繁栄している事を知り驚いたものです。

そもそも同窓会って何が目的なのでしょうか・・。昔を懐かしく思う事でしょうか。でしたら私は不適合者です。記憶がほとんどないので・・・。

中学の同窓会もう参加する事はないかと思います。ハガキ送らなくてもいいです。すみません。よくよく考えたら娘も中学時代は遠い過去のもので一番近いのは孫でした(未来系ですが・・後11年もしたら中学生です)。。

過去の思い出は勝手に本人が作り出しているものかもしれません。それが正解なような気がします。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)