賢いソフト発見!!

Pocket

私がスマホユーザになって7年ほど経過したようです。

ずーと不便に思っていた事があります。バッテリー問題です。どれほど劣化しているのかわかりません。スマホの落下問題もありますが。それはスマホに頼る問題ではありません。

スマホにしたのは私は遅い方だと思います。SIMフリーというものが登場しなければ、スマホにしなかったかもしれません・・。キャリアに縛られないスマホは当時iPhoneしかありませんでした。へそ曲がりな私は皆と同じiPhoneを使うつもりはありませんでした。

バッテリー問題は使用していると劣化するものですが、どれほど劣化したのかわからないという事です。
ノートパソコンであれば、数種類あると思いますが・・。私は基本ディスクトップなの気にしなくていいので調べていません。私のノートパソコンは既にバッテリーはダメで電源ある場所でしか使えない状態になっています。バッテリー状態では
1時間が限界だと思います。

ある時、偶々Androidのバッテリー監視ソフトを発見しました。幾らしたか忘れましたが、数百円だったので即買いしました!無料版はどこまでできるのか知りません。
Vysorを買ってからこの手は無料版は機能しないと考えています。どれほど正確なのか知りませんが。下のスクリーンショットは元々3300mAhですが、今は100%でも2302mAhである事を意味していると思います。この使用可能量は充電する度に変わります。素晴らしいソフトだと思います。おおよそのものがわかります。この画面の下にスクロールすると推定残容量に算出した充電時の情報がプロットしてあります。

オランダのソフトウエアー会社が作ったものらしいです。10人ほどではないかと思います。ソフトウエアーは基本少数精鋭がいいと思います。私のスマホ今3年経過しました。4年間使いたいと思います。画面ひび割れしていますが、気に入っています。ひび割れは・・また落下させると思うのでさほど気にしません。致命的ではないので・・。
このソフトのおかげで、機能不全にならなければ後1年使う事にしました。それを考えればこのソフトウェア安い買い物です。そこらの指針に便利です。ソーラーバッテリーだけ4000円弱で購入しました。想像していた以上に・・重いです。。私が買った初めての災害対策パーツかもしれません。

最近少し調べていて、今のスマホ基本4000mAhあるようです。来年iPhoneがAndroid級に安くなる事がなければAndroidを購入します。日本に流通しているAndroidは世界市場の1割ほどだと思います。どこから買うか考えてはいません。当然3キャリアのものは買いません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)