人種差別とVtuber

Pocket

Youtube見る機会が増えました。
今のお勧めは「河江肖剰の古代エジプト」です。「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」もなかなか面白いですが、語りなので真実味がよくわかりません。その他同世代の芸能人、江頭、清原、石橋など稀に見ます。仕事関係も見ます。最近スポーツ初めたのでそれ関係もよく見ます。。

話は飛びますが・・。オリンピックでフランス選手が日本人に対し・・差別用語を使いフランス在住の知識人?の日本人年配者がそれを指摘し、ひろゆき氏がフランス選手を擁護、知識人対ひろゆき氏が・・などあったようです。
私にしてみたらどうでもよく、過去数回海外に行きましたが、海外滞在中で人種を感じない日はありません。ひろゆき氏は鈍感なのかフランスで引きこもっているのか知りませんが。。フランスでも度々人種問題となっています。

個人的には私が人種差別を受けるのはどうでもいい話で、人間が人間である以上差別はなくならないと思っています。サッカーで膝ついて・・など単なるパフォーマンスだと・・私は思います。実際スコットランドの夜など人種によって集まる店が違います。インド系、中国系。。などなどあります。
そういえば遠い過去アメリカで汚いかっこして日焼けしていたらスパニッシュ?と数回言われました。なんにしても人種には彼らは敏感です。

私が人種差別をしているかというとわかりません。中国人、1人でいる分にはまったく気にもしません。うるさい中国語でしゃべっているのが嫌いなだけです。
私の好みはアフリカ系のハーフかクオータ系の美人です。アメリカで一度見た事があります。女優で名前忘れましたが見た事あります。インド系も美人な人はめちゃ美人です。ただインド系の人は誰と話してもカレースパイスの匂いがしますが・・。
別に謝罪カルチャーの日本人を誇る気もなく、私は一般的な日本人といろいろ思考回路が違うと思っています。ただ海外で生活したくはありません。

またまた脱線しましたが、ひろゆき氏のYoutubeを見たところフランスを車で走っているものがありました。そのバックミュージックとして流れていたスピッツ(曲は知っていましたが、歌っているグループは最近・・知りました)のカバーでした。(恐らく)女性です。歌い手が書いてあったのでその人を検索したらVtuberでした。Vtuberは苦手というかまったく見ません。虚像が多いネット世界をますます虚像の世界にします。このVtuverは高校生と名乗っています。アコースティックギターが高校生の域を超えています。アニメなので実際16才なのかはまったくわかりません。
男性でも女性でもいいですが・・Vtuberは苦手です。私は、年齢的に無理なのかもしれません。。なぜに素顔でやらないのでしょうか。後ろ向いてもいいと思います。Vtuberでなければアルバム(ダウンロード形式)を買ってもいいのですが・・。なんかVtuberというのが気持ち悪いのです。これは何差別なのでしょうか。ますます今の世界訳わかりません。

稀にTwitterにアカウントを作成し16才です。と自己紹介するとどうなるのかなーと思います。面倒でしませんが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)