PayPayの進化

Pocket

先日、ダイソーで買い物したらPayPay対応とあったので、まだ少額は残っていたのでPayPayで支払う事にしました。PayPayサービス開始時、記憶にあるのは代金を利用者が入力して、それを店の人が確認して・・なんちゃらというのをメディアで見た記憶があります。

ダイソーの人に「PayPalで支払うの初めてなんですよね・・」と言ったら、私のPayPayアプリのバーコードを読むだけで決済されていました。スマホのスピーカーから「PayPay」と流れました・。私はPayPay起動以外特別な操作はしていません。便利になっている!と初めて知りました。

PayPay、CMのポップアップが邪魔ですが・・まあ内容読まずに黙って消せばいいでけなので我慢します。某コンビニカードチャージなくなったらPayPayにしようと思った次第です。

ヤフオクもお客さんの旧型パソコンをオークションから購入した時、初めてヤフオクを利用しました。これは仕事品ですが、最近スポーツバッグをヤフオクから購入しました。いい買い物したと思います。最近はヤフオクもPayPayで決済できる事を知りPayPayで支払いました。私は毎回コンビニでチャージしていますが、楽です。チャージできる某コンビニ100m間隔くらいであります。

今のスマホ、キャリア変更した時に1万数千円で買いました。もうスマホなんでもいいと思っています・・。このスマホ「おサイフケータイ」対応しています。便利なのでしょうか。バッテリー切れ、システム障害を考えればいまいち使う気にはなれません。食わずもの嫌いなのでしょうか。PayPayはスマホのバッテリー切れだけ気にすればその他は少額なので心配する事はないかと思います。手数料が他の決済サービスより割安なのでPayPay利用店は増えているようです。

PayPayに5千円ほどチャージしていればなにかと使えるような気がする最近の私の心境の変化です。。PayPayまだまだ赤字だと思いますが・・どうやって黒字にするのでしょうか。。いつサービス終了してもいいように少額で利用します!

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)