「Internet Explorer 11」の引退まであと3カ月を切る

Pocket

全然知らなかったのですが、IE(Internet Explorer)単独起動できるのは後3か月ほどらしいです。

Windows10でのIEは今年の6月15日で退役するようです。後3か月です。今知りましたが、IEは11で終わっているんですね。IEは最近まったく無縁なので知りませんでした。

既にタイマーセットしてあり、6月16日起動するといきなりedgeにリダイレクトされるようになっているのか6月15日パッチが更新されるのかは知りません。
edgeのIEモードも2029年修了らしいです。

私が見る限り、マイクロソフト製品の1,2位を争う駄作です。IE、無料だからと言って許されるものではありません。

ただ世の中にはIE上だけの稼働を保証している企業向けシステムは多いようです。私は散々苦労されられたIEを否定し、クラサバ路線のものしか開発していないのでなんでもいいです。当時(今でも?)はブラウザーアプリ最盛期です。流行りにのらないのも重要な事です。(HTML5も消えたようです・・なぜ消えたのかは詳しくは知りません。)

edgeでIEモード使うにはさほど簡単な事ではないように、WEBサイト見ると書かれてい(るように見えます)ます。大丈夫なのでしょうか?

WEBで開発すれば、修正モジュールを配らなくともいいというアホくさい理由を聞いた事があります。そんなのランチャーで起動時に更新すればいいだろうと思いましたが・・。今でも、昔でもゲームはそのような作りが多いと思います。WEB上だといろいろ制約があるのです。

あと3カ月か・・・。もっと早くマイクロソフトは葬るべきだったと思います。いろいろ弊害がうまれています。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)