Zoom株価下落

Pocket

もう止めましたが、一時期投資(博打)をしていました。私には才能がありません。

以前も書いたかどうか忘れましたが、今では誰でも知っているZoom。私はまったく無名な頃から知っています。リモートアクセスするツールがZoom社のラインナップにあり、インドのソフトウエアー会社が私のパソコンを遠隔操作した時に使っていました。(日本Zoom社には取り扱いはありません。)

初期のZoom、テレビ会議も貧弱なもので、まさかこんな多くが使う製品になるとは思ってもいませんでした。コロナ感染に多くの人々が恐れ始めた頃、アメリカ政府高官の妻が株を全て売ってテレビ会議会社の株を買ったと聞きました。それがZoomなのかどうか知りません。
私がZoomの株価を初めて調べた時は80ドル/株でした。それから暫くして160ドルに・・2倍です。この時に80ドルで買っておけばと思いました。アメリカ政府高官の妻は160ドルくらいで買ったと思います。それが・・一時期400ドルを超えました。
全然知りませんでしたが、今見たら90ドル/株でしたZoom株を買った方々はうまく売り抜けたのでしょうか。下落の理由はコロナの終息だそうです。テレビ会議ブームは海外では終わったようです。話好きな外国人がテレビ会議飲み会などしないと思います。アメリカなど今ではノーマスクでパブで飲んでいると思います。

米国IT関連、下方ぎみですがZoomのような大きな下落にはなっていません。

今の円安、ドル高で米国株など買うのもばからしい気がしますが、投資家の方々はどうしているのでしょうか。株価の動きは私にはよくわかりません。

Zoomの下落は一旦下落し始めると収集がつかなくなるという事なのでしょうか。そもそも投資など先が読めれば誰でもしていると思います。私はまったく推測できません。
Twitterを買ったイーロンマスク、彼は「ほら吹き」で有名です。ただほらを実現してしまう能力が彼にはあります。SpaceXには驚きです。恐らく多くの方々はSpaceXで倒産すると思っていたでしょう。私は破産すると思っていました。

YouTubeもワンパターンでどうかと思います。いたずら、どっきりそんなものが多いと思います。よく見ているのは日本人が海外に住んでその状況を配信しているものです。YouTubeもGoogleから売り出され、Zoomのようにならないという事はありません(直近ではないと思います。遠い将来もないかも・・)。Twitter株もどうなるのでしょうか。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)