テニススクール再度変更に・・。

Pocket

今のテニススクール、コートはスポーツ施設を運営する会社からレンタルしています。この施設ゴルフ打ちっ放し、ミニサッカーもあります。公営でもないのに駐車場が広く、週末でも一度も満車はみた事がありません。

数か月前に、このスポーツ施設が土地を売り出し既に契約が締結されたと聞きました。いつ締結したのか知りませんが、半年前に閉鎖が発表されました。スクールのヘッドコーチが「テニススクールは近場に移転する」と言っていたので信用していたのですが、近場は結局見つからず、相模原は廃校し新横浜と統合すると発表されました。(新横浜もレンタルで、定期更新していると思います。調べるとこのテニススクール経営基盤は貧弱なものでした)。

無駄な駐車場を考えれば敷地を売り出すのはしょうがない事です。新横浜など通う気がないので再度テニススクールを探しました。探すにあたり、、、無謀なのはわかっていますが・・私はシングルスのスクールを探しました。)。

シングルスコースはなかなかありません。あっても上級者のみのものです。中級にあたる初級シングルスコースを探しました。

数か所見学に行きました。体験するのも面倒なので見てから気に入れば体験です。丁度よい初級シングルスをもつスクールが1か所見つかりました。車がなければ無理な、自然豊かなところです。恐らく夏は虫が多く、冬は寒いのだろうと思います。自宅からは車で30分から40分です。
ここで初級シングルスの体験をしました。雨の後だったのでボールが重いのはまだしょがないとして、湿気で初めてと思うほど大汗をかきました。めちゃ走らせられました。今のスクールも始めはきつかった記憶があります。

テニスは下半身競技だと最近思います。多くの方々は上半身ばかり意識しがちです。いかにヒットポイントに足をもっていくかが重要だと思います(最近よく思う事です)。

初級シングルス、困ったのは年寄りがいないという事です。20,30代が中心です。。。。テニス初めて10カ月ほどたちました。どうなるやら・・。よいダイエットにはなっていると思います。

最近、スクール内では「移転後、どうするんですか?」が話題のひとつです。数人は新横浜に行くようです。少し話していたら、スクール生の多くがテニススクール2か所通っているものがいる事に驚きました。。。幾らテニススクール使かっているんだろうという感じです。。スクール2か所通うのも自己満足なのでしょう。私は稀に同年齢くらいの方にプライベートレッスンしてもらうのがいいと最近思っています。スクールは毎週テニスする場です。そこから指導されることは少ないものです。

いろいろあるなーと思います。近場で私に多少できるスポーツはテニスくらいなのでテニス続けます。


342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)