ご近所さん解体

Pocket

ある日近所の大きな屋敷の駐車場を重機が壊し始めました。親父が生前、近所で一番立派な家と言っていました。瓦も今の陳腐なものでなく本瓦です。その駐車場には恐らく2千万ほどのベンツがありました。私がその住人で知っているのはベンツだけで、どんな人が何人で住んでいるのかも知りませんでした。

駐車場だけかと思ったら母屋も壊し始めました。その時に初めて家族にその家の事を聞きました。なんでも50代の男性一人で住んでいるとか・・。親は亡くなり、結婚したけど離婚し、隣の住居に弟夫婦とその子供が住んでいたが、弟が亡くなり嫁さんの実家に帰って、今は誰も住んでいないとか・・。へー知らなかったと・・近所にまったく関心のない私です。

解体して何になるのか・・マンションなど建てられるエリアではありません。そもそも1人で住んでいた男性とベンツはどこに行ったのかも誰も知らないようです。元住人は私同様近所には無関心だったのではないでしょうか。

暫くして解体が終わり広い空きエリアができました。我が家の3倍から4倍のスペースです。ここらで一番大きな家だった事がわかりました。親は資産家だったのかもしれません。男性は親の資産でベンツを買ったと私は勝手に思っています。その昔はさほど高くはない日本車に乗っていたのを知っています。

何ができるのかと思っていたら三井なんちゃらの旗が・・さっそく検索したら4000万円代の家が4棟できるという事がわかりました。総額1億8千万だとして・・なんちゃらと計算してしまいます。4棟できるのはこの秋らしいです。

孤独な方だなーと思います。過去から資産家を数人知っていますが、あまり幸福感は感じません。私には無縁な事ですし、資産家になった事がないのでよくわかりません。本人は満足なのかもしれません。。私の客観的な見方です。(私も同居はしていますが・・お互いに無関心なので・・何が幸せなのかはわかりません。。)

今は誰も住んでいない、亡くなった弟さん家族が住んでいた家がよく見えます。弟さんの家はピンク色です。今回更地にした事により弟さんの家は玄関が道路側ではなく、壊した家側に向かってあることを知りました

無駄に固定資産払っているのであればピンクの家も壊せば、もっとよい値段で売れたろうと勝手に思います。弟さんの嫁さんに連絡したのかどうかは知りません。
家の近くにはこのピンクの家ともう一軒無人の家があります。もう一軒は離婚して無人になったとか・・そこも誰が固定資産払っているのかは知りません。
貧乏人の私は税金の事ばかり考えてしまいます。

今売りに出している4棟、売れるのでしょうか。ピンクの家の玄関が不気味です。(塀は作るのか知りたいとことです。できたら見にいきます)。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)