Dell デスクトップ到着とPCデポ修理終了

Pocket

Dellに発注したデスクトップが届きました。発注してから10日ほどです。

Amazonと違い、土日は受注処理も製造ラインも停止するので早い方かもしれません。

Wifiはデスクトップでも標準であり、最新のac対応までしています。Dellノートで知ったのですが、ダウンロードに4,50Mbyteのスピードです。Dellデスクトップもそうでした。旧機は1Mもでません。。

ディスクもSSDが32Gついています。キャッシュ用だとか・・BIOS設定するのか、どうやっているのかは知りません。

今まではタワー型の大きなものでしたが、今回のものは机上に置いてあります。埃対策にはよさそうです。

いろいろソフトウェアが入っていたので、再導入にそれなりに時間がかかりました。今やDVD、CDを使う事がなく全てネットからダウンロードできます。便利な時代です。

Dellをセットアップして数日してPCデポから修理が終わったと電話がありました。

マザボードはどうしたのか知りませんが、同じものでした。「他のPCデポ店に在庫があったのですか?」と聞いたら、「まあ・・そんな感じですかねと・・」。直ればいいのです。

修理内容見たらグラフィックボードも交換してありました。テストした結果らしいです。ありがとうございます、という感じです。

日曜取りに行ったら割合混んでいました。それにしても年配者が多いなーと思いました。年配者なにしているのかは知りません。

PCデポいろいろ言われますが、私にしてみたら携帯のキャリアの方がもっと対応が悪いです。購入時以外はどこのキャリアでも面倒そうに対応されました。キャリアも嘘偽りでいろいろオプションをつけます。私はもう行くことはありませんが・・・。

持ち帰りディスクと取り付けたら正常にWindowsは起動しました。ただ遅い。。特にディスクが常に100%です。前からですが・・・。Dellと比べると論外に遅いです。

壊れる前に一度クリーンインストールするかなーと思っていました。

今後どういう使い方するか検討中です。。しばらく放置して問題なければ初期化します。

Windows10は簡単に初期化できるんです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)