マウスが壊れました

Pocket

ある日勝手にChromeで見ていたサイトが勝手に閉じられたり、EXCELなど放置しておくと異常な操作をしました。

まるで誰かにハッキングされているような感じです。しかも意地悪く。。。

常に、私のパソコンはマイクロソフトとGoogleに見張られているのはわかっていますが、その他あからさまに”悪さ”をするものはなんだろう?と思い。マルチウエアーを疑い、Dellの標準で入っていて今現役のマカフィーで調べましたが、そんな形跡もありませんでした。

マウスドライバーはWindows10はありません。全てマイクロソフトの標準です。WindowsUpdateも疑いましたが、こんな初歩的な事で問題となっているのであれば私だけではなく大問題になっていると思います。

グラフィックボードのドライバー、BIOSを更新してみましたが効果はありません。

ん・・と思い、Dellの標準マウスが屋根裏で眠っていたのを思い出し、取り付けました。すんなり再現しなくなりました。

どうもマウスが壊れたようです。

マウスどこで買ったのか記憶になかったのでAmazonの購買履歴を見ましたが、そんなものはなく(私のAmazonで気に入っている機能です。購買履歴が数年間にわたってみれます)。どこで買ったものなのでしょうか?

基本、マウス、キーボードは有線派なので買い替えてもさほど高いものではありません。

Dell標準添付のマウスは軽すぎて使い勝手が悪いです。キーボード、マウスには拘る私です。

マウスのこんな壊れ方は驚きます。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)