OnePlus

Pocket

OnePlus社から新機種発表会の招待状が届きました。

OnePlus社マニアでは有名なスマホメーカーでした。今はどうなのか知りません。
初代のOnePlusOneを購入しました。今MotoX2014が飽きたので・・OnePlusOneをメインで使っています。

そもそも買った理由はMotoX2014の画面を割って、修理する間スマホがなく困ったのです。oneplusOneも個人輸入だったのでMotoXの修理終了とほぼ同じくらいのタイミングで届きましたが・・・。

OnePlusはカスタマイズしたAndroidを搭載しています。何が違うのか私にはよくわかりませんが(ノーマル版よりバッテリー消耗が少ないと言われています・・・)いろいろなカスタマイズ版Androidを消したり、再導入ができました。

今度のものはOnePlus5Tというものです。ここらのスマホのネーミングはiPhoneを真似ています。。OnePlus5の後継機種です。しかもOnePlus5は3ケ月前に発表したようです。

招待状、ニューヨークで発表会をするようです。参加にが40ドルかかるようです。ニューヨーク近郊に居たら行きたいと思いますが・・・。その為だけにトランプの米国には行きたくはありません。

OnePlusも中国企業ですが、本社が米国にあり米国企業のようにふるまっています。

OnePlusOneの個人的に感じた事は”重たい”という事でした。Moto X2014が軽いせいか余計そう感じます。その後の新たなOnePlusスマホは若干軽くはなっているようです。

日本のキャリアのAndroidは必ずキャリア専用のアプリが入っています。Simフリーメーカーも検証済のものしか販売しません。絶対に買わない!!と思います。

OnePlusのいいところはインターナショナル版しかないという事です。これは米国でもAT&Tなどのキャリア経由で販売しないという事です。あとは他と比較して安いという事です。

ここらが人気の秘密ではないかと思います。

Moto X開発元、Motorolaは既にLenovoに売却されMotoと名前は引き継がれていますが別物です。まるでThinkPadのような感じです。Lenovo製Moto製品には興味ありません。

OnePlus・・少しサイトで注目して見ています。。買うか買わないかはわかりません。

今少しましなカメラが欲しいと思っています。カメラ専用で持つ気がないのでカメラの優れたスマホでいいような気がしています。

iPhone X発表されたようです。マニアの方々はさっそく入手したようです。ただマスクするとFace認証?してくれないとか言っています。それはどうだろうと・・
Windows10のFace認証の方がよほど速い気がしますが・・やはり眼鏡とかあり、なしだと認証してくれません。

よほどPinの方が私は速いと思います。

OnePlus5TにFace認証があるのか知りません。ただiPhoneXよりはるかに優れたSpec、OSでその半額もしません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)