Youtube,Facebookの”いいね”カウントUp業者

Pocket

TVを何気に見ていたら、YoutubeやらFacebookの”いいね”カウントUpのサービスをしている業者を取り上げていました。

違法なのかどうかは知りません。そもそも意味あるのかないのかわからないので違法もないだろうと思いますが・・実態は知りません。

よく考えたサービスだと思っただけです。

あまりYoutubeもFacebookも見ないので意味あるのかどうかは知りません。サービスは安価でした。これくらいなら払ってもいいかと思うようなものでした。

過去の消えたブログに近所で”いいね”1万回ありがとうという、嘘の立て看板をするのであれば、このようなサービスで現実味をつければいいだろうと思いだしました。

YoutubeかFacebookか記憶にありませんが、50万”いいね”をつけるのに2000円ほどだったと思います。真面目に見ていないので忘れました。

”いいね”のつけ方は人海戦術でやる方法とダミーでアカウントを作成し、プログラムでやる方法がありました。それでも貧困の国で2次受けすれば、一般賃金の3倍ほど稼げるそうです。需要は多いようです。

合法、違法は抜きにしてよく考えたビジネスモデルだと思います。つまらない番組より興味がありました。。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)