自動走行

Pocket

TVつまらないなーと思いながら、チャンネルパチパチ回していたらNHKで自動車の自動走行に関する特集をしていました。

自動走行はテスラー、Googleがしていて、最近Appleが撤退したとかいうのは知っていました。研究のどの段階かは知りませんでした。思っていた以上進んでいて驚きました。

ソフトに弱い日本企業は自動走行は海外の技術を取り入れると思います。TVの中では日産はイスラエルの企業と組んでいました。既に高速の渋滞時に自動走行できる車を売っているとか・・どこまで法整備ができているのか知りませんが・・売れないでしょう。Googleでは既に50台ほどの自動走行車があるとか・・。

そもそも自動走行車どれほど需要あるのでしょうか?

自動走行で事故したら過失はどこにあるのでしょうか。運転者はいない訳で自動車メーカーでしょうか。まさかそんな事はしないと思いますが・・将来的にはすべてが自動走行だったらそもそも自動車保険が必要なくなります。

飲酒運転も自動走行にしていたら問題はなくなるのでしょうか?

ニューヨーク、ロサンゼルス、都内で問題なく運転できるようであれば信用しますが。。どこまで可能なのでしょうか?テスラの自動走行で死者が出た?とかなんか見たような記憶があります。

車の走る喜びは自動走行ではないでしょう。私は長距離運転していると眠くなったりするのでいいかもしれません、寝る事が法的に認められるのでしょうか?

バッドマンのように呼んだら目の前に自分の自動車が来たらいいかと思います。私の望みはそれくらいです。

どちらにしろ私の生きている間は法的な問題も含めて使えるようにはならないと思いますが・・。

2020年東京オリンピックの時には自動走行車を出そうとしているとか・・一部のエリアで自動走行車しかないところであれば理解できます。私は2020年は生きていれば今と同様”自分で走行する車”に乗っていると思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)