USB TYPE-C

Pocket

何度USBの上下を間違え”いら!”としたものでしょうか。

USB差し込みをパソコンの裏だと大変な思いをしています。

USB TYPE-C、USBの上下がなくなります。上、下どちらもいいという事になります。簡単な事ですが、これも問題意識の問題かと思います。

人に必要なものは”問題意識だ”と常日頃思ったり言ったりしていますが・・まだまだなのでしょう。

USB TYPE-Cを使う為にはインタフェースの受け口もTYPE-C用のものが必要になります。今年発売のスマホはほとんどがTYPE-Cらしいです。パソコンもTYPE-C主体になると思います。

個人的には素晴らしい発想だと思います。TYPE-Cを標準化するまでいろいろ大変だったとは思いますが・・。

我が家からUSB上下問題がなくなるまでまだまだ先の事ではないかと思います。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)