もう11月に・・

Pocket

もう11月でした。。つい先日まで熱いと思っていました。扇風機しまったのもつい先日です・・・。

数年前のこの時期にある信用金庫主催の起業塾?みたいなもにに参加しました。受講費用千円と安かったのと、そんな感じのものに参加した事なかったからです。

塾の先生は税理士さんでした・・。受講者の起業ネタほとんどが”あり得ない!!”というものばかりでした。あり得なくとも発想が斬新とかではなく、ありきたりのものばかりで・・・人の事言えませんが・・。

そんな中、飲み会で”ITの試作品”を作っているという人と話をしました。試作品か・・”スマホですか?”と聞いたら”スマホはやらない。”と”どんな感じなのですかね?””スマホ以外であればなんでも”・・あまり記憶にないですが。。

ITの試作品どんな感じなんだろう?これは事業としてやっていけるのか?聞いた事ないものだと思いました。

私より1年先に会社を興していました。いろいろな人と話をしましたが、その人と話をしたのだけが斬新というか、変わっていて心に残りました。夫婦2人でやっている言っていました。賢い感じを放っていました。IT=派遣とばかり・・・と思っていたので斬新と感じたのかもしれません。

名刺やり取りしましたが・・・そんなような懇親会の名刺などどこかに消えたようでありません。。。

元気で成功しているのでしょうか?

そんな簡単な事ではないとは思いますが・・。試作品から方向転換したのでしょうか。。。その人だけが気になります。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)