Amazonのすごさ

Pocket

Amazonショップのすごさを感じるのはいろいろありますが、特に感じるのは返品処理です。

米国Amazon、日本Amazonで返品をした事があります。

米国Amazonでは靴を買って、数回で靴底が剥がれたのです。チャットでサポートに連絡しました。交換をするので送り返してくれと言われたのですが、日本なので送り返すのが困難だと言ったら、代金サービス(半額返済サービス)をしてくれました。

他のネットショップであれば、あくまでも返品しないと何もできず。しかも海外では対象外と言われると思います

Alibabaは知っていますが、AlibabaはWEBサイトを運営しているだけなのでそこに出品している小売り会社が対応してくれないと無理です。楽天もAlibaba方式だと思います。なんにしてもAmazonのような対応は無理だと思います。

Amazonでは基本仕入れ販売しています。この差は大きなものです。

Amazonのコールセンターは24時間365日です。

Amazonでも購買リストがあり何度の返品を繰り返せば、簡単に返品に応じないのかもしれませんが、私は多数買ってその中の一部の返品なのでこのような対応をするのかもしれません。

先日買ったWifiボード、ものすごい不良だったので返品しました。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)