Advanced IP Scanner

Pocket

家の中などなどDHCP使っていると何がなんだかわからなくなりませんか?(Wifiのファームを更新する時にIP何番だったけな?とか思います。リモートデスクトップも・・)

会社であれば、IPアドレスをシールで張っているのを見ますが、よく間違っているのを見ます。。(私はシールと実態が違うので基本調べます。)

そんな時、自分でスクリプト書けばいいですが・・Advanced IP  Scannerというツールがありました。IPの範囲指定でping,nbtstatなどなどのコマンドを発行していると思います。GUIで見やすいと思います。

無料なので、なぜに無料と思いましたが、金とれるようなソフトではないと判断したのでしょうか?ただ素人さんには重宝すると思います。。少し調べたらこの手の製品多数あります。皆無料のようです。

あまり接続先が多いと負荷かかるので使わない方がいいと思います。

自分の忘備録の為にも記載しておきます。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)