TinderとSNS

Pocket

マッチングアプリ、Tinderという記事を少し見ました。世の中マッチングアプリというものがどれほどあるのでしょうか?これも俗に言うSNSなのでしょうか?

SNSとか無縁な私にはよくわかりません。SNSやらない理由は相手がいないという理由がもっとも大きなものです。唯一もっているアカウントがTwitterくらいかもしれません。

このTinder会費がいくらなのか見てみたらひと月1068円と1700円のものがあります。どこがどう違うのかわかりませんが。。

若者がどれほどマッチングアプリなど使っているかは知りません。それこそインスタやらFacebookあらゆるSNSにデマを書き込み、マッチングアプリをしているものも少なくないかもしれません。

中高年齢用のマッチングアプリがあってもいいかもしれません。中高年齢など友人は減る(会わなくなる)事はあっても増える事はありません。発想が貧弱な私には麻雀のメンツがいなくてとか・・でマッチングアプリなど使えるかもしれません。酒のみもそうです。同じ病気を抱えているものとか・・・そんな事しか浮かびません。会話の合わないものと飲むのもつらいですが・・・。

Tinderついでにマッチングアプリを少し調べたらいろいろあるようです。詳しくは知りませんが、若者用らしいです。私に息子がいたら・・いませんが・・・マッチングアプリを使っているのを見たら、”街中で声でもかけろ!”と言うかもしれません。その方が・・・外れが少ないような。。

SNSの仕組みはわかりますが、どれほど信用していいものなのでしょうか。。GAMEで知り合い結婚するというのもあるようです。

スマホなどない方が幸せだと思いますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)