PCデポからの電話

Pocket

PCデポから壊れたパソコンに関する電話がありました。

担当:「お預かりしていたPCなのですが、壊れたパーツはマザボードでした。このマザーボードもう在庫がないので新たなものにする必要があります。お見積に1か月ほどかかります。」

私:「お見積とはなんですか?3年保証で古くてパーツがないのは私の責任ではなく、そちらの問題でしょ。パーツ交換してなど言っていない(その他いろいろ言ったと思います・・)」

担当:「・・・・保障内容など確認していませんでした。確認の上再度ご連絡いたします」

しばらくして

担当:「お客様のものは費用が必要ないものでした。マザボードが代わってCPU、メモリーなど交換になっても代金はこちらで支払います。修理まで一か月ほどかかります」

私:「なぜ1か月もかかの?(いろいろ・・)」

私:「・・・・わかりました。早めに直すようお願いしてください」

もう新たなメイン機の購入しましたが・・とりあえず直してもらいます。PCデポなどマニアしか買わないと思いますが・・修理代とか払っているのでしょうか。

どれほどの対応をするのでしょうか。古いマザボードを探してくるのでしょうか。CPU、メモリーなど交換したらPCデポ数万の赤字です。あまり期待はしていませんが・・

年配者など初心者への過剰な保守料で問題となったPCデポです。ここで買うにはある程度マニアでないと無理だろうな・・と思います。

新たなメイン機はDellにしました・・・・。。。Dellの問題は納期が遅い事です。修理に1か月とかは言わないと思うけど。。4年間の保守をつけました。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)