マイクロソフトの仮想化

Pocket

マイクロソフトの仮想化ツールで”なぜオンラインでするのか?”とマイクロソフトのエバンジェリストに聞きました。

彼曰く”オンラインでしかできない。仮想化領域を作る時にただディスクをイメージング化しても動作保障はできない”と。これ聞いてなるほど・・と思いました。

オフラインでやった方がサービスなど停止する必要がないのでよさそうな気がしますが。。あえてオンラインなんだと思いました。

SCCMという有料のツールで仮想化できます。これはオフラインでできるようですが、うまく稼働しないケースもあるらしいです。その場合はDisk2vxdという無料のツールでオンラインで仮想化のイメージ作成をお願いするという噂を聞き”なぜ?”と思っていました

オンラインで仮想化イメージング化する事はサービスを停止したり、時間がかかったりしますが、一番確実なようです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)