原田氏退任

Pocket

私はこの方、日本Apple社長の頃から知っています。なぜか?理由は忘れました、全世界でMacが売れない中、日本だけ好調だった時に名前を知ったのかもしれません。

ベネッセコーポレーション社長退任は”退任させられた”と思うのですがどうなのでしょうか?不正発覚の後の対応が問題だったと思います。たった500円の図書カードですから・・我が家にも2枚送られてきました。。

もう20歳をとおに超えている娘ですが、そもそもベネッセは何時までデータをもっているんだろうか?と思いました。

成人の着物の案内とか、いろいろなメール便全てベネッセではないかと疑われても不思議ではありません。

ベネッセの不正問題でリクルートなど、即座に通信?デジタル教育に参入してきました。ここらは”さすが”だと思います。キーエンス傘下のジャストシステムも通信教育が事業の中心になりつつあります。

何にしても大企業の社長とは大変なものだと思います。ベネッセの不正問題は今迄の”いろいろな行い”のつけが回ってきたと思いましたが・・ずーと孤独な中で戦ってきたのかもしれないなーとも思います。

彼は嫌われる事はあっても好かれる事はないだろうなーと勝手に思います。

原田氏、これでおとなしく引退するのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)