プログラミング教育義務化

Pocket

プログラミング教育を学校教育で義務化するらしいです。海外では既にしていると聞きました。

どこかのIT系サイトにプログラミングは必要なくなると書かれていました。そんなバカな事はないと思っていましたが、しかし義務化とは・・。

何の言語で何を書くのでしょうか?

私はコンピュータを社会人になり始めました。入社した当時Pascalが素晴らしいと何度も言われました。Pascalまだ見た事はありませんが・・・教育用の言語ってなんだろう?と思います。

少し米国のサイトを見てみたら、高校生でJavascriptsを勉強しているとありました。Javascriptsが教育用にいいのでしょうか。

そもそもプログラミング教育誰がするのでしょうか?現在の教師などできてLINEくらいだと思いますが。。LINEにAPIがあるのかどうかは知りません。

娘が中学生の頃だと思いますが、コンピュータの教育があり問題見ましたが理解不能でした。唯一わかったのは考える問題ではなく記憶問題だという事です。よくわからに教師用IT用語を勉強しろという事だと思います。

プログラミング教育よりもまずは英語などの語学力アップだと思いますが・・

これからのIT業界は英語がわからないと洒落にならない時代です。英語能力ない=IT能力ないと思われても不思議ではありません。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)