企業はEnterprise版を使え!とMSの戦略

Pocket

Windows10 のAnniversary updateという大幅な更新があと1か月後にあります。

Windows10でどうしても稼働しない、例えば前提がIE6でないと動作しないものなどApp-Vという仮想化ツールでなんとか対応できます。

今、企業でWindows10導入し、問題が発生したものはこのApp-Vというものを使っているのではないでしょうか。

現在Windows10ProでもApp-V使えるようですが、次回の更新をするとWindows10 Enterprise版でないとApp-V動作しなくなるようです。

Windows10 Enterpriseはライセンスを購入する必要があります。

今Windows10のAnniversary update適用しなければいいのですが、しかしいずれば適用する必要があると思います。そもそもこのApp-V Windows7 Enterprise版などでしか稼働しないものでした。

マイクロソフトははるか過去から企業ではEnterprise版を使ってくれと言っていますが、明確な違いがないため多くの企業でPro版を使っているのではないでしょうか。

しかしマイクロソフトのこの対応・・いかがなものでしょうか?クラウドはもういいから、ここらの説明をしっかりしてほしいものです。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)