小惑星名にフレディ・マーキュリー

Pocket

オリンピックが終わり、いろいろメダリストを招いた番組をしています。どうも5輪とか、ワールドカップとか内輪だけ盛り上がっているようにしか感じません。基本スポーツ観戦に興味がないからかもしれません。。。

判定競技など見ていて何が”正”なのかまったく理解できません。バトミントンとか卓球はそれなりに面白かったですが・・その他は。。内輪で盛り上げれば?という感じです。

ロックもそうなのでしょうか?クイーンなど大勢の方が興味ないのでしょうか?スポーツ見ていて胸躍らす事はない訳でもありませんが・・私の場合は目の前で見れなかったロックをどこかで見つけてそれを見て胸躍らす事はよくある事です。

なぜに素晴らしいかと言うと、自分で描いた道を歩み素晴らしい歌を歌い、若くして死んだからです。(多くはどこかで妥協しているかもしれませんが。。それを私が知らないだけかもしれません。。)

私は・・何歳になってもこの生き方は素晴らしいと思います。若い時から尊敬の眼差しでした。。フレディ・マーキュリー生きていれば70才だったらしいです。私は70才のフレディ・マーキュリーなど見たくはありません。

三島由紀夫の小説にヒーローは死ぬまでヒーローでいる必要があるとどこかに書いてあった気がします。私もそれには同感したものです。

小惑星にフレディ・マーキュリーの名前を付けたらしいです。どうでもいい事ですが。。生きていれば70歳というのに驚いたのです。

もうだいぶ過去に亡くなったものだと思っていたのです。

トランプの登場にクイーンのWe Are The Championが使われて騒動がありました。フレディはどう思っているのでしょうか?

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)