5.x%

Pocket

日本のスマホ市場で使われているSIMフリーの比率は5%弱だそうです。私はもう少しあると思っていたので驚きました。

私はガラケーからスマホにした時からSIMフリーです。キャリアの横暴を気づいていたので、SIMフリーがなければ今でもガラケーです。おそらく。。。

先日、PCデポの詐欺事件とかでネットを騒がしていますが。。そんな事より、スマホ利用者の95%の方がキャリアに詐欺られているのわからない?と思いますが。。キャリアいらないオプションを付けます。そして日本独自の2年縛り方式。

ど素人にはIPhoneにiPadまで付けて売りつけます。娘がこの詐欺にひっかかりました。。アホかと思いましたが。。

なぜにSIMフリーにしないのでしょうか?2年縛りもないしいいと思いますが(Yモバ以外)。。SIMはNanoSIMを買えばどんのスマホにも基本取り付け可能です。

キャリアの販売員と少し話した事もありますが、彼らにしてもよくわかっていなく、マニュアルに書いてある事を言っているだけです。

LINEもSIMフリーに参入しました。月額500円からとありました。音声はLINEの機能で会話するのではないかと思いますが。。よくわかりません。

OCNとかIIJのSIMであれば問題が発生する事はないかと思います。バックボーンはdocomoと同じです。

誰がどこのキャリアでなんのスマホを使おうが”好きにすれば”とは思いますが。。5%弱ではキャリアは危機感を持ちません。

せめて3割りくらいはSIMフリーを使うべきだと思います。スマホ買い取りですが、それでも安いと思いますが・・

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)