ビルとバルマー疎遠になった原因

Pocket

ビルゲイツがハーバード大学在籍中にバルマーと親しくなり、P&Gに就職していたバルマーを無理やりマイクロソフトに引き抜きました。

長年仲良かった2人が疎遠になったのが、ハードウエアー事業に関する時だったらしいです。

バルマーはハードウエアー事業推進派だったようです。その他多くは反対派だったようです。

今Surfaceは絶好調なようです。Surfaceも最近新バージョンを発表したようですが・・よくは知りません。

過去ビルは”マイクロソフトはハードウエアー事業はしない”と言っていました。明確に!。時代の流れで方向性はいろいろ変わり、経営者が変われば方向転換はしかたない事だと思います。

最近のWindows10の更新はSurface対応と思えないものも少なくありません。スマホはマイクロソフトブランドあるかどうかは知りませんが、スマホは相変らずまったくダメです。

マイクロソフトにとってハードウエアー事業は諸刃の剣だと思いますが・・Dell、hp,Lenovoなど多くのハードベンダーがありますが、そこらとの共存をうまくはかっている必要があると思いますが。。

個人的にはマイクロソフトブランドのハードウエアを買う事はないと思います。ハードベンダーのものがいいような気がします。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)