Microsoft Tech Summit をYoutubeで見てみました。

Pocket

この11月1日、2日で開催されたMicrosoft Tech SummitがYouTubeに公開されていたので見てみました。

かいつまんで見たのもあるかもしれませんが、相変らず・・・見るに値しない内容だと思いました。米国の同様のsummitはHybridCloudが話題の中心だったように記憶していますが、日本ではPublicClouldです。

そしていつものようにiPhoneを使いデモをしていました。

見て数日しているので記憶にあまりありませんが・・・・。。あらゆる場面で日本語化されていないものを多数使っていました。

β版でもなく、英語版のまま使えという事らしいです。

日本の情報システム部は英語アレルギーがなくなったのでしょうか?そんな感じがしました。英語版そのまま使う文化が日本でできたのでしょうか?私にはそんな感じはしませんが。。

今日本マイクロソフトには元Linuxエンジニアだとか、Javaエンジニアが多数中途入社しているようです。

毎回思いますが。。誰もマルチプラットフォームなど、どうでもいい事だけどと思います。
私だけではないと思いますが。。

342233222322222222322222222222222222

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)